人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモの“実”

昨日北広島の“くるるの杜”に野菜を買いに行って来ました。
トマト、キュウリ、つるむらさきを買ってきましたがスーパーより安くて新鮮だったので“ニッコリ”でした。003.gif
そこで不思議な光景を見たので早速ケータイで写真を撮ってきました。
何と“ジャガイモの実”なのです。
話には聞いてましたが実際に見たのは初めてでした。
色や形は赤くなる前の“ミニトマト”そっくりです。解説には良くある事で不思議ではない。
と書かれてありました。
確かにそこらじゅうに転がってました。
ジャガイモの“実”_b0198109_16531549.jpg

Commented by haru123fu at 2010-08-20 18:32
そうでしたか。harumimiさんも素麺かぼちゃ食べてたんですね。
あれにはホントビックリですよねぇ~。(笑)
ジャガイモに実がなるなんて知らなかった。
これもビックリ!です。
ホント ミニトマトみたいですね!食べられるのかなぁ……?
Commented by harumimi1121 at 2010-08-22 13:25
haruさん暑いですね!ジャガイモの実食べて食べれない事はないようですが美味しくはないようで“食用には適さない。”と書いてました。
Commented by atuke-24 at 2010-08-27 21:28
ほんと、どう見てもミニトマトですね。
昔(5年前まで)母が少し野菜を作って居ましたが私は食べるだけの
手伝いだったので出来る過程は知りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2010-08-20 16:56 | 季節のうつろい | Comments(3)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121