我が家の守り神

我が家には二対のシーサーがいます。
沖縄ではシーサーは災いから家や人をを守ってくれると昔から言われてるそうです。
一つは妹から、もう一つは釧路の友人からの沖縄土産です。
“魔よけ”が二対も居るので(チョー強力!)きっと災いは我が家を避けていくことでしょうね。(笑)
これに幸運の招き猫でもいたら完璧!なのですが・・・。

b0198109_19233918.jpg

[PR]
Commented by haru123fu at 2010-09-06 21:19
アハハ!とっても愛嬌のある可愛い魔除けさん達ですね。
ウン。ウン。間違いなくチョー強力。。。
Commented by atuke-24 at 2010-09-07 09:24
ブログのひな型変えましたね。とても可愛い (*^。^*)
私も昨年沖縄に行った時、どの家にもシーサーありました。
北海道も沖縄も家を守るの一緒、いいですね 
Commented by harumimi1121 at 2010-09-07 15:13
haruさんatukeさんありがとうございます。
楽しいブログをと思ってるのですが・・・
なかなか思うようにいかないなー。
by harumimi1121 | 2010-09-06 19:25 | その他 | Comments(3)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧