開拓の村と森林公園

開拓の村にある旧開拓使札幌本庁舎です。
b0198109_1701100.jpg

とっても素敵な建物で白とグリーンのコントラストがとってもおしゃれな感じです。
ノスタルジックな建築物が立ち並び
小さい頃にどこかで見たような風景が広がっています。
まるでタイムトリップをしたかのような錯覚におちいりました。
b0198109_17311711.jpg
 b0198109_17302311.jpg








エゾノコンギクとエゾトリカブトがまだ咲いていました。
[PR]
Commented by haru123fu at 2010-09-20 19:30
開拓の村は、私も大好きです。
タイムスリップしたような気分になりますよね。
今年の春に行って来ました。
南一条巡査派出所のおまわりさん。
昔の制服をびしっと着て、とってもカッコよかったので、
写真を撮らせて欲しいとお願いしたら、
きりっと敬礼してくれました。
でも……開拓蕎麦はあまり美味しくなかったかなぁ~?!
Commented by harumimi1121 at 2010-09-20 22:39
うふふ♪同じような所に行ってますね。
古いものの良さが解るようになったという事は・・・
それなりに年をとったって事かしら(笑)
by harumimi1121 | 2010-09-20 17:50 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧