人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落花生

昨日はしばらくぶりで友人と会い食事をしてその後お茶をしてと、041.gif
楽しい時間を過ごしてブログの更新をするのはすっかりどこかに行ってしまいました。

今日は朝から小樽に住む妹のところに行って自家製無農薬の野菜をもらってきました。
“きっと落花生が出来てると思うよ。”と妹が言うので
早速掘ってみると何と可愛い落花生がちょっぴりですがついていました。
掘りたてを茹でて食べてみるとほっくりした食感で美味しかったです。
北海道ではハウスでなければ育てるのが難しいらしいのですが
今年の猛暑の御かげでしょうか?
黄色の可愛い花が咲き終わると根のようなものが地中に向かって伸びその先に殻が付きます。まさしく落花生です。

落花生_b0198109_21432139.jpg
落花生_b0198109_21435317.jpg

Commented by haru123fu at 2010-10-23 22:06
へぇ~!! ビックリです。落花生がなってるの始めて見ました。
まさしく落花生ですね!すごいなぁ~!!
そして……姉妹がいる人がうらやましい。。。
私には兄しかいません。あっ!ちがうナ~兄がいます。
でも……姉妹がいる人がやっぱうらやましいな(笑)
Commented by harumimi1121 at 2010-10-24 21:07
haruさんへ♪
今年は暑かったから出来たのかもしれませんね。
何も手伝わずに野菜が出来た頃にノコノコ来る姉を
妹は何と思っているかは不明です。(笑)
お母さん思いの娘さんがいらっしゃる!!何よりです。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2010-10-23 21:51 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121