七草がゆ

今日は小寒で寒の入りですね。
外は吹雪で本当に寒そぅー。これからが寒さの本番!!007.gif
ちょっと早いのですが今朝七草がゆを頂きました。
お正月太りの私にはちょうど良かったです。
スーパーでパックに入った物を買ってきて刻んで七草がゆにしましたが
妙にはこべら(ハコベ)がたくさん入っており鳥になった気分です。

b0198109_10525133.jpg

b0198109_10535255.jpg

[PR]
Commented by haru123fu at 2011-01-06 11:06
あーっ!harumimiさん。ありがとうです。
すっかり忘れてた!harumimiさんのblog見て思い出した。
慌てて娘にTEL「七草のセット買ってきて~」と。
寝てばかりいるので今日が何日何曜日が、どうも抜けてる。
明日七草がゆ作らないとばあちゃんになんと言われるか。
感謝・感謝で~す。
Commented by hanayasan at 2011-01-06 17:30 x
今日は降りましたね~
昼間なのに真っ白でライト点けないと車で走れませんでしたよ
明日でお正月モードも終りですね~
写真は右からセリ・ナズナ・・・・スズシロって並んでるのかしら
まだ一度も七草がゆ食べた事ないんです~^^;
明日だともう売ってないかしらね
Commented by harumimi1121 at 2011-01-06 20:06
haruさん今晩は♪
お役にたてたなんて嬉しいですー。
私も仕事を辞めてから毎朝新聞を見て日にちと曜日を確認する日々です。
悲しすぎる(T_T)
Commented by harumimi1121 at 2011-01-06 20:13
hanayasan 雪道の運転大変でしたね。
雪道は怖くて運転できないので引きこもりです。
今までの付けがいっぺんに来た感じですねー。
一応行儀よく並べてみました・・・
スーパーに山のように並んでましたので十分間に合うと思いますよ。
by harumimi1121 | 2011-01-06 10:54 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧