小樽も“雪”

昨日までのJRの遅れも通常に戻ったので
今日は小樽の妹のところへ行って来ました。  
b0198109_2031778.jpg
やっぱり小樽も雪でした。
国道以外は車どうしが交差が出来ずどちらかが手前で待ってたり
と譲り合っていました。

そう言えば昔は雪道をすれ違う時どちらかが端っこによけて譲り合ってすれ違ったものですね~。
そんな時道を譲ってくれた人に必ず『すみません』とか『ありがとうございます
等の言葉が聞かれましたが最近はあまり聞く事がなくなりましたね・・・。
何だかちょっとさびしいなぁ。007.gif

b0198109_20353179.jpg

これは妹が育ててる『ビワの木』です。花も終わりいくつ結実するか楽しみです。
[PR]
Commented by haru123fu at 2011-01-13 06:16
わかるなぁ~。雪の積もった日の誰かがつけた細い一本道。
あうんの呼吸で譲り合ったものでしたね。
寒そうな冬の海の海岸線とビワの木のある室内。
北海道の外寒さと、家の中の暖かさ。一目瞭然の2枚の
写真ですね。(小樽行きたーい!特に南樽市場へ…笑)

Commented by harumimi1121 at 2011-01-13 13:53
よく降りますね~。
南樽市場いいですね、私も2回に1度は寄って来ます。
南樽市場、三角市場、中央市場、妙見市場と・・・
そうそう、鱗友朝市も有りましたっけ♪
やっぱり小樽は市場のまちかな~。
Commented by hanayasan at 2011-01-13 19:37 x
小樽の海の写真いいですね~
岩の上にいるのはウミウかカモメ?厳しい冬の北の海ですね
息子が小樽に居るのでたまにJRで海を見ながら行くんですよ
Commented by harumimi1121 at 2011-01-13 23:27
hanayasan今晩は♪
たぶんウミウだと思います。
車内から撮っていて“あっ”と言う間だったので・・・
PCに入れてから気が付きました(笑)
夏の海も良いですが冬の灰色の感じも良いかな~。
by harumimi1121 | 2011-01-12 20:39 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧