人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はそこまで

昨日、今日と先日の寒波からは少し解放され最高気温が0度の予報です。
0度で喜んでるのもどうかと思いますがでも少しでも暖かいとホッとしますね。
今日の日の出は7:03で日の入りは16:26分ですからお正月に比べると
確実に昼間の長さが長くなってきていますよ。058.gif
でも雪でなかなか太陽の顔を見る事ができませんね。ちょっとがっかり!
我が家の春を探してみました・・・
と言うより段ボールを開けたら出ていてビックリ!と言った感じでした。056.gif

春はそこまで_b0198109_10251035.jpg

秋に土付きの人参をたくさんいただいたので新聞紙にくるんで保存していたのですが
先日段ボールを開けると新聞紙を破って何と人参のの葉っぱがひょろひょろと伸びていて
ちょっと感激!
Commented by haru123fu at 2011-01-16 16:37
段ボール箱に春が来ていたんですね。
新聞紙を破って!
春は随分と力があるんですね(ビックリ!)
小さな春を見つけましたね(笑)
Commented by harumimi at 2011-01-16 20:15 x
開けてビックリって感じです。
ジャガイモの『芽』が出るのは良くありますが・・・
新聞紙を開くとちょっとシワシワで何だか身につまされました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2011-01-16 10:32 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121