白石サイクリングロード

このところ安定した天気が続いてホッとしています。
先週末(22日)から日の出の時間が7時を切っており今朝は6時56分です。
お天気に誘われ白石サイクリングロードを歩いてみました。
南郷7丁目から西に向かい歩いて行くとアサヒビールの工場が有り
これから暖かくなると風に乗ってビールの香りが漂って来ます。
お好きな方は是非一度歩いて見たらいかがですか・・・068.gif
b0198109_15155249.jpg

それを過ぎてもう少し西に進むと白樺の並木道が現れます。
夏になると木漏れ日がとってもきれいですよ。058.gif
b0198109_15163069.jpg

そして環状通りにかかる大きな陸橋が現れ終点の東札幌に着きます。
b0198109_1517132.jpg

終点(出発点)近くにはお茶の土倉さんがやってる茶今天(よじんてん)
と言うカフェが有り日本茶や中国茶そして茶器を置いています。
軽食も有りますが何よりお勧めが抹茶パフェです
何だか歩いてきた疲れが癒されます。
016.gif
[PR]
Commented by haru123fu at 2011-01-26 16:48
素的な写真ですね。空がとっても綺麗!
白樺並木に長くつづく雪の一本道。
橋もこうしてみるとステキです。どの写真もグー!
あっ、抹茶パフェはやめておきます(アハハ!)

うぅ~ん。harumimiさんも動き始めたようだし……
私もどっかへ行きたいなぁ~(泣)
Commented by harumimi1121 at 2011-01-26 20:30
haruさーん!
春になったら南郷7丁目あたりのサイクリングロードは桜がとってもきれいですよ。見に来てくださーい!
もちろん車イスOKです。
Commented by haru at 2011-01-26 22:55 x
うん。行く。行く。南郷7丁目ですね。いつも本当に
ありがとう!
by harumimi1121 | 2011-01-26 15:24 | 季節のうつろい | Comments(3)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧