人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな春

今日は一段と寒いですね~。
午前10時で外気温はベランダの温度計で-7度くらいです。033.gif
どーりで寒いですよね。買い物に出かけるのもおっくう!
我が家の中でちいさな春を見つけました060.gif
黄花君子蘭のちいさな蕾が葉っぱの間から顔をのぞかせていました。
ちいさな春_b0198109_1012294.jpg

ちいさな春_b0198109_1013048.jpg

またデパートではひな人形も飾られてもうすっかり春の装いです。
それから昨日スーパーの刺身売り場でタコのお刺身の横に大きな字で
オクトパスと書かれたポップがありました。
置くとパスなるほどね~。思わずニヤリとしてしまいました。

Commented by haru123fu at 2011-01-28 12:31
小さな春。可愛いーねっ!
蕾が浅黄色に光っているように見えるのですが。

お正月と思ってるうちにもう後わずかで2月です。
きっと2月も大急ぎで駆け抜けて行くんでしょうね。

おひな様。我が家の納戸で、何年眠りつづけていることやら。
なにやら、恐ろしいことになっていたりして(汗)
Commented by harumimi1121 at 2011-01-28 21:23
クリーム色の花が咲く予定です(笑)
お花の蕾や花芽は可愛いですよね~。
今のお雛様はコンパクトで出し入れが簡単で良いですよね。
でも昔からの段飾りのお雛様はまた格別ですね。
そろそろ桜餅とウグイス餅の季節です(また食べ物の話になっちゃいました)
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2011-01-28 10:14 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121