JR白石駅

今日は節分ですね。
皆さんのお宅では豆まきには何の豆をまきますか?
炒った大豆ですかそれとも定番の殻付きの落花生ですか?
むかーし、むかし小さかった頃は殻付きピーナツと一緒にチョコ玉(?)
と呼んでいたお菓子も一緒に播いていました。
なつかしいな~045.gif

1月30日にJR白石駅が新しくなってオープンしたので昨日見に行って来ました。
とってもきれいになって見違えるほどです。
ご近所のお爺ちゃんや御婆ちゃん達がたくさん見に来ていました。
私もその一人ですが…(笑)
今度はエレベーターや車イス対応の多目的トイレも完備され
みんなに優しく使いやすい駅に変身してました。

b0198109_1045122.jpg

 ↑駅の2階から札幌方向を撮りました。
b0198109_1047277.jpg
 ↑白石駅の南側からみたようすです。(雪がたくさんで半分隠れてしまってます
b0198109_10452751.jpg

 ← ↓ とっても明るい建物です。b0198109_10461393.jpg
[PR]
Commented by haru123fu at 2011-02-03 15:34
わかる、わかる。落花生とチョコ玉を一緒に「鬼はー外!」
ってしましたよね。落花生よりもチョコ玉を競って拾ったりして。

JR白石駅、とっても立派になったんですね。
昔々の白石駅しか知りませんでした。駅前の通りに
映画館があって、「007」を見た記憶があります。

昭和は遠くなりにけりですよね。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2011-02-03 20:06
haruさん今晩は♪
だんだん近代化されて変わっていくのでしょうね~。
お母さんにお伝えして下さい。
小樽の前浜でニシンの『群来』が見られたそうです。
きっと明日あたりからスーパーに小樽産のニシンが並び初めますよ!
by harumimi1121 | 2011-02-03 10:57 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧