人間ドック

今日は以前予約していた人間ドックに行って来ました。
40代の頃は毎年受けていたのですが
ここ10年近くは受けておらず・・・重い腰を上げた次第です。042.gif

お決まりの身長、体重、視力を測り
大っ嫌いな腹囲を測りその他いろいろ・・・012.gif
最後に初めて経験する径鼻内視鏡です。
最初にお腹をきれいにするクスリ(50CC)ですよと言われ渡されましたがなぜ
私の『腹黒い』のが解ったのでしょうか・・・(笑)028.gif
その後両方の鼻にゼリーのようなものを流し込まれ
エーッ、息が出来ないよー!
検査の前に麻酔をしますか?と言われたのですが『大丈夫です!』
と大見得を切ったのをちょっと後悔しました。
その後検査室で横になり10分程で無事終了!!040.gif

b0198109_13255024.jpg

[PR]
Commented by haru123fu at 2011-02-22 12:18
人間ドックって、一度も受けたことがありません。
っていうか、私の場合ずーっと病院にかかっているので、
必要ないかぁ(笑)
径鼻内視鏡、私の場合はいつも口からなので経験ないのですが、
TVで見る限りは楽そうに見えたのですが、どうでしたか?

>なぜ私の『腹黒い』のが解ったのでしょうか・・・
思わず、吹きだしてしまいましたよ。(◎´∀`)ノ

青空に白樺の木。とてもいい写真ですね。


Commented by harumimi1121 at 2011-02-22 20:47
haruさん今日は本当に気持ちの良い天候でしたね♪
嘔吐感が無いので楽ですが一日中鼻風邪をひいたような感じでした。
どっちもどっちかな。
きれいな看護師さんがとっても優しい声で
『お腹の中をきれーにするお薬ですよ。』と言って下さいました。大笑いです!
by harumimi1121 | 2011-02-21 13:26 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧