伏見稲荷

良い天気が続いていますね~♪
でも今朝は風がとっても強く体感気温は昨日よりずーと寒い感じです。007.gif
昨日中央区に有る伏見稲荷に行って来ました。
藻岩山麓通りを通るとチラッと赤い鳥居が見えます。
『一度お参りしたい』と思っていたのですが・・・
やっと行って来ました。
でも本当はその向かいに有るカレーうどんの専門店『鬼は外』がメインです!!031.gif
まず札幌の景色を見ながらカレーうどんを食べしっかり体の中から温め
さあー、伏見稲荷へ!!
雑誌などでおなじみの幾重にも続く紅い鳥居くぐり抜け階段を上りやっと本殿です。
だれも参拝者はいなく静かな時が流れておりました。
月並みに家族皆の健康と幸せをお願いして来ました。
家に帰ってから雑誌を読んでいると北海道のパワースポットと書かれてありました。
こんな事ならもっとしっかりお参りしてくるんでした。040.gif

b0198109_10174879.jpg

b0198109_10212649.jpg

上り坂の長く続く鳥居とそれを抜けた向こうにある本殿です。
[PR]
Commented by haru123fu at 2011-02-23 17:07
へぇ~!伏見稲荷って、知りませんでした。
白い雪に赤い鳥居が、とっても栄えて綺麗ですね。
カレーうどんの専門店『鬼は外』って、面白い名前。
そうなんだ。パワースポットなんだ。
雪が溶けたら行ってみたいな!!
どんなパワーがあるんだろう?
おいなりさん持って行った方がいいのかな(笑)
Commented by harumimi1121 at 2011-02-23 20:05
haruさん雪が融けたら是非行ってみて下さい。
近くにはカフェやレストランがたくさんありますよ。
最近はおいなりさんや油揚げより
現金の賽銭の方が御利益があるかもね(笑)
Commented by hanayasan at 2011-02-24 21:54 x
藻岩山に行ったついでに(バチ当たりそう)行った事あります。
赤い鳥居を登っていたら階段をキツネが横切っていきました。
稲荷ですものね~
名前は判らないけど少し遅めに薄緑の桜が咲きますよ。隣のお店のアイスもお勧め!
パワースポットは知りませんでした。お賽銭あげて今度しっかりお参りしてきます。
Commented by harumimi1121 at 2011-02-25 13:46
hanayasan情報ありがとうございます。
藻岩山の帰りは寄ってくる力が残っていませんでした(笑)
薄緑の桜は『御衣黄』かしら?
今年は是非その桜を見に行って来ます。(もちろんアイスもね♪)
by harumimi1121 | 2011-02-23 10:25 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧