人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連係プレー

せっかく春がそこまで来ていたのにまたちょっと冬に逆戻りの天候です。
気温も上がらず細かい雪が舞っています。
雪が降ってる時はきれいだな~と思うのですがそれが時間がたって
春になってくるとドロドロのビシャビシャ
すっかり嫌われてしまいますね(笑)
でも昨日は町内の排雪作業をしておりあちこちにあった
雪山が無くなりだいぶすっきりして来ました。
ロータリー除雪車が雪のかたまりを砕きながら
大きなダンプカーに積み上げいっぱいになると
次のダンプカーがまたやって来て・・・
『何と素晴らしい連係プレーなんだろうと!』感心して見ていました。016.gif
おかげで路肩にあった山のような雪はきれいに排雪されてスッキリです♪
連係プレー_b0198109_12551570.jpg

Commented by haru123fu at 2011-02-27 21:07
>雪が降ってる時はきれいだな~と思うのですが
ホントですよね。特に春が間近と感じる時の雪は、
きれいだなーって、おもいますよね。
気持ちの余裕が違うのかな?
ドロドロのビシャビシャには、参りますがね。(笑)
Commented by もぐら at 2011-02-28 16:08 x
はじめまして。haruさんのところから来ました。
さとる文庫に来ていただき、ありがとうございます。
私は関西なので、雪はなかなか降りません。
ですから たまに降ると嬉しくて、庭駆け回る
オバサンになります。ヽ(^0^)ノ
雪の多い地域の方には怒られるかもしれませんね。
少し暖かい日が続きましたが、また寒さが戻るかも
しれません。
ご自愛ください。

Commented by harumimi1121 at 2011-02-28 21:25
haruさんそろそろ活動開始ですね♪
情報センターがなくなったら寂しいなー。
3月は札駅から大通りまで地下街がつながって雪道を気にせず歩けそうね。
Commented by harumimi1121 at 2011-02-28 21:31
モグラさん今晩は♪
ブログで詩の朗読を聞くのはとっても新鮮でした!
札幌は今日の最高気温が0度で明日は
ちょっと暖かくて(笑)プラス1度です。
まだ春にはちょっと遠いようです。
これを機会に時々おじゃまさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2011-02-27 12:56 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121