自然の造形

先日旭岳ビジターセンター周辺でスノーシューをして来ました。
スノーシューとストック、ブーツ(長靴)一式レンタルで500円でいざ出発!003.gif
ブーツにはインナーが入っており足元は暖かかったです。
(何十年かぶりの長靴です)
50分前後で一周できますがその時の雪の状態で多少差が有るそうです。
サラサラの新雪が積もっておりスノーシューをはいていても
トップを歩いてる人は膝まで埋まる程です。
ちなみに私は最後を歩いてるのでとっても歩きやすかったです(笑)
歩いていてとっても不思議で可愛らしい形の雪の造形が有りました。

b0198109_10595746.jpg

ほら、可愛いでしょう053.gif
b0198109_10593260.jpg

ビジターセンターの右側がスタート地点です
[PR]
Commented by hanayasan at 2011-03-21 22:57 x
旭岳行ってきたの?いいな~
雪が降ったばかりみたいで、まだ真冬ですね~
もう6年も前になるけど4月の初めに春スキーに行った事があります。その頃より今年はず~っと雪多いみたいです。
可愛らしい雪の造形はとても大きいようですね~
中には何が隠れてるのかしら?^^


Commented by harumimi1121 at 2011-03-22 13:48
hanayasan今年の旭岳はまだまだスキーが出来ると
係りの人が話していましたよ。
ふわっ、ふわっの雪です、すごい所を滑るんですね!!
小さなドームのような下は“あづまや”のようです(*^^)v
Commented by haru123fu at 2011-03-22 14:35
なんか、地球に着陸したUFOみたいです。
うかつに近づくと違う星へ連れて行かれますよ。
harumimiさんがいなくなったら私はとっても淋しい!(;ω;)
ふうぅ~!やっぱり頭おかしい!
Commented by harumimi1121 at 2011-03-22 20:39
haruさん私は『札幌ドーム』を思い出しちゃいました♪
(そのままだって!)
いなくなちゃったらharuさんの楽しいショートショートも
読めなくなっちゃうよー! (シクシク)
by harumimi1121 | 2011-03-21 11:04 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧