百合が原公園

今日は投票日ですね。皆さんもう済まされましたか?
札幌は知事に市長に道議、市議の選挙です。
トリプル選挙ならぬテトラ選挙とでも言うんでしょうか?
誰かおしえてー!!
今回の選挙は自粛モードなのかとても静かでよかったです。
選挙カーに乗ってる運動員の人と目が合うとスピーカーから
『御支援ありがとうございます!!』と言われるのでそれが嫌で
極力目を合わせないようにしているの。と話していた人がいましたよ。

話はガラッと変わって『百合が原公園』で少し早い春に出会って来ました。

b0198109_1135475.jpg

上から垂れ下がって咲いてるのはマーマレードブッシュ
b0198109_11373632.jpg

葉ボタンとチューリップ 
葉ボタンはとうがたってるだけなのかそれともこう言う種類なのかな??
b0198109_11354917.jpg

すみっこに水琴窟(すいきんくつ)が有りましたよ。
水を落として見るととても良い音が響いて来ました
[PR]
Commented by haru123fu at 2011-04-10 12:47
百合が原公園、近いわりにはあまり行ったことがないです。
ここは、温室の中でしょうか?あと、もう少しで花の季節が
やって来ますね。とっても楽しみです。
Commented by harumimi1121 at 2011-04-10 15:39
haruさん近いんですか? 
うらやましいな~♪
これは温室の写真で、メインの通りはアスファルトが出て車いすでもOKです。
(道路の横にはまだ雪山が有りましたけど・・・)
Commented by もぐら at 2011-04-11 16:17 x
水琴窟の音 いいですね。
私もお花に囲まれて 聞いてみたいです。
Commented by harumimi1121 at 2011-04-11 20:20
もぐらさん♪こんな私の心も洗われるようでした。
先日のブログの『当たり』運のお話今日我が家の夫のもとに
やって来ました。
今までなーんにも当たった事がなかったのにプロ野球のS席のチケットが当たりました。『当たり運』の御すそ分けありがとう!!
by harumimi1121 | 2011-04-10 11:52 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧