スノードロップ

暖かさに誘われ春を探しに行って来ました。
まだ日蔭には雪が残っており家々の庭にはやっとクロッカスが
咲きはじめたりチューリップの芽が顔を出してるくらいです。056.gif
でも近くの老人福祉施設の花壇に
大好きなスノードロップ(別名マツユキソウ)が咲いていました。
ロシアの作家マルシャークの『森は生きている(12の月の物語)』で
少女が継母に言いつけられ森の中に探しに行くあのマツユキソウです。
あまりに小さい時に読んだのでどんな花だったかまでは覚えていませんが・・・037.gif
ちょっとうつむき加減に咲いてるのが何ともいえず可愛いですね~。053.gif

b0198109_14151888.jpg

[PR]
by harumimi1121 | 2011-04-14 14:24 | 季節のうつろい | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧