春の訪れIN西岡公園

春の西岡公園に行って来ました。
バードウォチングの人達、お孫さんの手をひいてお散歩の人と
たくさんの皆さんが楽しんでいました。
冷たい雪解け水がサラサラと流れまた水たまりでは
カエルの鳴き声が聞こえてきました。060.gif

b0198109_22564571.jpg

西岡水源地と言えばこの取水塔ですね。水源地ではマガモが泳いでました。
b0198109_22572035.jpg

公園内の木道付近に咲いていた水芭蕉
b0198109_22574314.jpg

お気に入りの一枚『こけ』です。(笑)
先に付いてるまーるいのは蒴(さく)で胞子の入ってる部分です。
カワイイでしょう053.gif
[PR]
Commented by hanayasan09 at 2011-04-25 22:35
あら~偶然!私も午後から西岡公園に行ってました。
もしかしてお話などしなかったかしら?
水芭蕉はとっても綺麗でしたよね^^
Commented by harumimi1121 at 2011-04-26 23:33
hanayasanも行ってたんですね♪
ニアミスしていたかも(笑)
同じ水芭蕉を撮ってるのにhanayasanの写真はとってもきれいで・・・
ちょっぴり自己嫌悪でーす。
by harumimi1121 | 2011-04-24 23:12 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧