人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の妖精

最近はカタクリやエゾエンゴサクなど春と共に咲く花を
スプリング・エフェメラルなどと横文字で呼んだりするそうです。
春の妖精とか春の儚い植物などと言う意味だそうです。
そんな訳でおばさんは(おばーさんと伸ばさないでね)
デジカメをもって森へ妖精を探しに出かけましたとさ・・・。
本当はすぐ近くのお気に入りの場所です(笑)
春の妖精_b0198109_1284468.jpg

キバナノアマナ
春の妖精_b0198109_129871.jpg

エゾエンゴサク
春の妖精_b0198109_12102433.jpg

アズマイチゲ
Commented by haru123fu at 2011-05-03 15:40
かわいいですね。ホント春の妖精のようです。
こんなかわいい写真を撮るharumimiさんが、
きっとスプリング・エフェメラルなのではないでしょうか?
ねっ!(o^-^o)そうでしょう?
Commented by harumimi1121 at 2011-05-03 16:59
haruさんにそう言われると
えへへ・・照れちゃうな~。
昔はどこにでも咲いていたような気がしますが。
八紘学園販売所のポプラ並木のところで頑張って咲いています。
Commented by hanayasan09 at 2011-05-03 21:42
アズマイチゲもポプラ並木で咲いているの?
ず~と奥の方のキクザキイチゲがたくさんあったところが今年行ったら堆肥置き場になっててガッカリしてました。
アズマイチゲ見に明日行ってきます!
Commented by harumimi1121 at 2011-05-04 22:04
hanayasanそうそう、堆肥置き場が広がってましたね。
アズマイチゲはポプラ並木から平岡方面よりのトンネルを出た所の小高い場所です(うまく説明が出来ずごめんなさい)
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2011-05-03 13:16 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121