今日の桜

b0198109_22593363.jpg
札幌はまだの開花宣言が発表されていませんが
今日も朝から雨で最高気温が7度でとっても肌寒い一日でした。
稚内では雪も降ったそうです。007.gif
午後から雨も小降りになったので
南郷7丁目から南郷13丁目のサイクリングロードの
の様子を見に行って来ました。
気の早いがちらっと咲いていましたが
満開になるにはもう少し日にちが掛りそうです。025.gif
でも蕾が少し色付いてきてるので並木は心なしかあかーく見えます。
[PR]
Commented by hanayasan09 at 2011-05-05 14:23
アズマイチゲ有ったよ♪
でも、ポプラ並木では見つけられなくて中を歩いたらアズマイチゲとキクザキイチゲがたくさん咲いていました。
アヤメ橋の傍の川沿いにもアズマイチゲが3カ所有りました。
harumimiさんに教えて戴いたので探しなおして、みる事が出来ました。ありがとうございました。
今日、桜も探しに行こうと思ったのにイチゲだけで半日満喫してしまいました^^。
Commented by haru123fu at 2011-05-05 18:52
我が家の桜も太陽に一番近い蕾が咲きました。
harumimiさんや、hanayasanの写真を拝見すると、私も外へ
出かけたくなります。
それにしても、沢山のお花の名前をご存じなのには感心します。
道端の花の名前が、わかるときっともっと楽しくなるでしょうね。
うらやましいかぎりです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by harumimi1121 at 2011-05-05 23:05
hanayasan探すのがすごくお上手ですね♪
私ももう一度教えて頂いた所を探してみまーす。
楽しみが増えました❤
Commented by harumimi1121 at 2011-05-05 23:15
haruさん本当にhanayasanは植物に詳しいです。
写真もとっても素敵ですよね♪
haruさんのお宅の梅にツツジも満開ですね~。
お花見が出来そう!
もう少し暖かくなってくれたら良いのですが・・・
本当の私は花より団子です(笑)

by harumimi1121 | 2011-05-04 23:01 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧