食べて応援?

ゴールデンウィークはどのように過ごしてますか?
先日北海道新聞に六花亭さんが被災地の応援と言う事で
福島県の老舗柏屋さんの薄皮饅頭の販売を支援する。
との記事が載っていたので早速購入して来ました。037.gif
お饅頭の中のこしあんがさっぱりしてとっても美味しかったです。
また妹が岩手県大船渡市のさいとう製菓さんのかもめの卵と言うお菓子を
買ってきてくれました。
こちらも先日の災害で壊滅状態になり4月29日から
ようやく営業が出来るようになったと言う事です。
ほくほくの黄味アンをホワイトチョコで包んでおり外観は本当に卵のようです。
目でも楽しめましたよ。041.gif
4月に仕事の応援で2週間ほど仙台に行っていた長男が
御当地菓子ずんだプリッツをもって来てくれました。
枝豆の味がしっかりと有り美味しかったです。
応援と言うにはちょっと気が引けますが一生懸命食べて応援いたします。012.gif
b0198109_16341684.jpg
b0198109_16343385.jpg

柏屋さん『薄皮饅頭』とさいとう製菓さん『かもめの卵』
b0198109_1635269.jpg

[PR]
Commented by haru123fu at 2011-05-06 17:41
もちろんです!大きな応援ですよ。
私は病院の受付にある募金箱にチョットですが。(笑)
そんな小さな積み重ねでも、膨らむと大きな力に変わる事を信じます。

あ、応援しすぎて太りすぎないでね(o^-^o)
Commented by harumimi1121 at 2011-05-06 20:26
haruさん問題はそこなんですよね♪
身も心も重~くなって来ています。(笑)
私達も一過性ではなく長期的な応援をするつもりでいなければね。



by harumimi1121 | 2011-05-06 16:38 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧