立夏も過ぎ・・・

立夏も過ぎ本州では昨日は真夏日の所も有ったとか・・・
そして北海道のオホーツクの地方では昨日の朝雪がちらついたとか・・・
今朝の札幌はようやくスカッと晴れ青空が広がってます!058.gif
でも最高気温の予想では13度だとか・・・
いったいどこが立夏なんでしょうね。037.gif

近くの農業専門学校では畑起こしが始まり着々と種まきの準備が始まっています。056.gif
白樺も芽吹き初め透き通った若草色に輝いています。
そして白樺花粉もちょっぴり飛びそうな気配を見せています。
b0198109_10192392.jpg

b0198109_10234132.jpg

実習畑の近くにあったニリンソウです
[PR]
Commented by haru123fu at 2011-05-11 12:09
ホント、久々の青空ですね。harumimiさんのblogで、八紘学園の様子が見られて嬉しいです。
こんなお天気の日は、出かけて見たくなります。
でも、気温がイマイチですね。ぼやぼやしてると夏が来てしまう。
えっ!もう夏ですか?(笑)
Commented by harumimi1121 at 2011-05-11 16:40
いつの間に『立夏』になったのか・・・
春だってまだ満喫していないのにね~。
ちょっと風が吹くとまだ肌寒く冬の格好です(笑)

by harumimi1121 | 2011-05-11 10:33 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧