桜・さくら・サクラ

もうそろそろ桜の季節も終わりに近づき最後は此処の桜でと思い
昨年も見に行った石狩市厚田区望来にある戸田記念墓地公園のソメイヨシノです。
ヒローイ(どのくらい有るか解りませんが)敷地に8000本もあるそうです。
2~3日前が見頃のようでしたがそれでも車・車で数珠つなぎになっていました。
b0198109_21323676.jpg

そして次のさくらは白石区サイクリングロードの八重桜です。
ここは自転車、ランナー、そしてベビーカー、散歩の人と
様々な人たちが行き交っています。
八重桜は五分咲きと言った所でまだまだこれから楽しめそうです。
b0198109_21361297.jpg

最後のサクラはマンション近くのよその家のお庭に有る御衣黄桜です。
もう少し早い時期だと緑色がもう少しはっきり出ていたのですが2、3日遅かったようです。
b0198109_22394285.jpg

[PR]
Commented by haru123fu at 2011-05-23 13:55
御衣黄桜ってはじめて見ました。
あ、見ていても名前がわからず通りすがっていたかもです。
harumimiさんのおかげで色々な花の名前を知ることができてありがたい。
もっと緑色だったんですか?見たかったです。
これからは、八重桜が可愛いですよね。
どんどん花がさきますね。北海道の最高の季節がやって来ましたね。
Commented by hanayasan at 2011-05-23 17:00 x
戸田墓地記念公園行ってきたんですね~
やっと満開になったのに次々用事が重なり行けません(泣)
明日朝もうひとつ用事をかたずけたら・・・行くぞって思ってます。

harumimiさんの近くなら・・ 私も・・ 近い?御衣黄桜、みた~い
Commented by harumimi1121 at 2011-05-23 21:55
haruさん満開の八重桜が重たそうでした。(笑)
白石から東札幌にかけてのサイクリングロードの八重桜は満開ですが南郷通りは少し遅れてるようです。
だってこんなに寒くては桜も咲いて良いのか迷っちゃいますよね。
Commented by harumimi1121 at 2011-05-23 22:05
hanayasan私ももう少し早く行きたかったのですが・・・
寒いのできっと散らずに待っててくれてますよ。
御衣黄はの能登内科の近くです。
以前はもっと大きな木だったのですが残念ながらコンパクトにしたようです。
by harumimi1121 | 2011-05-22 22:46 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧