急いで・急いで・・・

今日は五月晴れとはいかないまでも昨日までの
曇り空とは打って変わって良い天気です。058.gif
洗濯物を干して『さ~、歩いて来なくちゃ!』
道端にはタンポポがたくさん咲いています。
短い北海道の夏
早く咲いて綿帽子になり飛んで行かなくちゃ・・・さあ、急いで・急いで
b0198109_14494775.jpg
b0198109_14501141.jpg

西洋タンポポ 
花言葉は・・・飾り気のなさ・真心の愛
何だか縁遠い花言葉でした(笑)
[PR]
Commented by haru123fu at 2011-05-24 18:54
タンポポって大好きです。大好きな色の黄色(黄色が子どもの時から好きな色でした。)
窓から見える公園もタンポポが咲き出して一面黄色になるのですが、
わずかな命です。だって、あっという間に草刈り器で姿を消します。(笑)
子どもの時は、タンポポで花飾りを作りましたよね。今でも覚えているでしょうかね?
Commented by harumimi1121 at 2011-05-24 19:29
haruさん覚えてる、覚えてる♪
お部屋から公園が見えていいな~。
長ーく編んで首飾りにしたり、短いのは頭に乗っけたり。
ままごとの時黄色いご飯にしてました。
さしずめ『サフランライス』かな(笑)
綿毛も大好き!ふーっ、と吹いて・・・どこまで飛んで行くんでしょうね。
Commented by もぐら at 2011-05-25 23:12 x
へえ~たんぽぽで花飾りですか?
私はレンゲソウで作りました。
大事にしても日に日に枯れていく花飾りが悲しくて、毎日霧吹きで
お水をあげていました。
なつかしい。
綿毛も ふーって吹きましたよ。(^-^)
by harumimi1121 | 2011-05-24 15:00 | 季節のうつろい | Comments(3)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧