人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンホール探したいIN函館

以前地下鉄に乗っていた時横に腰パンの男子高校生3~4人のグループが
オレ、メチャ函館行ってみてぇー!!
何でー
だって、函館のマンホールはイカの柄だってー。
エーッ、オレも行ってみてぇー!!
それを隣で聴いた私も『おばさんも行ってみてぇー!』と
心の中でひそかに呟いていました。
そしてようやく函館に行く機会が有り念願が叶いました。

ちなみにマンホール探し隊の代表(隊長)はブログ『ゆっくり生きる』で
デザインマンホールの楽しい写真をUPしていたharuさんです。
リスペクトして勝手に隊員1号にしていただきました(笑)
マンホール探したいIN函館_b0198109_17584776.jpg

本当にイカが3バイ踊っていますね。
マンホール探したいIN函館_b0198109_1759990.jpg
マンホール探したいIN函館_b0198109_17592946.jpg

彩色していたのは一つだけでした。


Commented by haru123fu at 2011-05-28 12:36
すごーい!(o^-^o)サスガデス!
マンホールさがし隊は、どんな情報も聞きもらさず固い結束で、
結ばれております。
どれも、初めて見るマンホールです。函館のイカとっても可愛い!
おまけにモノクロとカラーの2種類のマンホールまで。

harumimiさんの
『おばさんも行ってみてぇー!』はマンホールさがし隊の素晴らしいお手本となり、大きな成果を上げました。
よってここに、今期前半の最優秀隊員として表彰します。
☆おめでとうございます☆

そのうち、マンホールが沢山貯まったら、マンホール動画を作りましょうね。
Commented by harumimi1121 at 2011-05-28 13:38
haruさんよろしくね~♪
リンクの貼り方が解らなく多ずーと悩んでいました(T_T)
夜中にharuさんの名前を呼んでいたのは私の声かも・・・
『haruさんどうしたらいいのー!!』ってね。
Commented by hanayasan09 at 2011-05-28 23:22
面白いね~
マンホールっていろいろあるんですね!
楽しい~今度探してみます!← 決意表明です。

断りなくリンクさせてもらいました^^
Commented by haru123fu at 2011-05-29 11:53
あらららら、hanayasan09さん。マンホールさがし隊に入隊して下さるのですか?
大歓迎いたします。決まりはただ一つ、
「マンホールの写真をblogにupする」のみです。(笑)
ぜひぜひご参加下さいますように。(o^-^o)ヨロシクデス!

harumimiさん。blogリンクの貼り方遅くなってスミマセン。
exblogどうしなら、メチャクチャ簡単手順は以下のとおりです。

①まず自分のブログを開き「ログイン」
②そのままブログのページを閉じないでリンク先の相手のブログを開く
③相手ブログページ右上にある「リンク」の文字をクリック

Commented by harumimi1121 at 2011-05-29 17:05
hanayasanこちらこそよろしくお願いします<m(__)m>
『マンホール探し隊』のお仲間が増えてチョーウレシー!
(ちょっと若者ぶっちゃいました)
Commented by harumimi1121 at 2011-05-29 17:18
haruさんありがとうございます。
早速やってみまーす♪
感謝 ( ..)φメモメモ
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2011-05-27 18:05 | Comments(6)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121