朝の風景

朝早くウォーキング(散歩)に行くと
昨年から良く顔を合わせる年配の男性の方も歩いていました。
今まであいさつ程度しかしてませんでしたが029.gif
たまたまお話する機会が有りその方は
もう80歳を過ぎている。と話されていました。
あまりにお元気でビックリしてしまいました!066.gif
b0198109_22473952.jpg

きちっと整列!(↓は大きくしたものです)
b0198109_224802.jpg

3センチ程に芽が伸びていますがいったい何の植物なのでしょうか・・・
ヒマワリの芽に似てるような気もするけれど??
b0198109_22481599.jpg

最近↑の畑の近くの川で良く見かけるマガモ
[PR]
Commented by hanayasan09 at 2011-06-04 11:18
その日は7時半頃に豆リンゴのところ、8時過ぎに菖蒲園にいました。
ワンちゃんの散歩の方と結構会いました。
マガモは後ろに首をまげて寝ていました。
伸びてる芽はヒマワリだよね!楽しみだね~

もしかしてすれ違ったかしら?
Commented by もぐら at 2011-06-04 16:46 x
朝のウォーキング こんな場所なら気持ちいいでしょうね。
私はスーが逝ってしまってから 外には出なくなりました。
たまに犬友に会うと「出ておいでよ。」って言ってくれるんですが
スーがいないと寂しくて。
でも元気だして お散歩行こうかな。(^-^)

写真を見て「わーきれい。何の芽だろう。食べられるかな~。」
とか思っちゃいました。
ごめんなさい。
Commented by harumimi1121 at 2011-06-04 19:49
hanayasanと会えそうで会えない・・・
すれ違いばかりでちょっと昔のメロドラマみたい(爆笑)
私の方がちょっと早かったようです、残念!!
Commented by harumimi1121 at 2011-06-04 20:00
もぐらさんちのスーちゃんはゴールデンレトリバーでしたよね。
可愛くて賢くて・・・
風を切って走ってるとき毛がなびいて輝いて。
近くに『ドックラン』が有るので時々指をくわえて眺めています。
素敵な思い出がたくさんあってう良いですねー。
MSはペット禁止なのでしかたなくニンテンドーDSで犬を飼ってます。(苦笑)
by harumimi1121 | 2011-06-03 23:02 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧