ライラックIN川下公園

川下(かわしも)公園のライラックも“そろそろ見頃を過ぎたかな~。”
なんて思いながら行ってみましたがまだまだ沢山の人が来ており
早咲きから遅咲きまで200もの品種があり7月頃までは楽しめるそうです。
風に乗ってライラックの良い香りがして来ます。
b0198109_16105263.jpg

良く見かけるライラックより一つ一つの花がとても大きいです
b0198109_16113436.jpg

白色の八重咲きでとっても豪華
b0198109_1613088.jpg

5枚の花弁のラッキーライラック何かイイ事があるかなー

b0198109_1624664.jpg

斑入りの葉っぱです
b0198109_16262221.jpg

花弁が白色で縁取りされています
[PR]
Commented by haru123fu at 2011-06-09 16:57
川下公園のライラックも有名ですよね。
でも、まだ一度も行ってみたことがありません。
ライラックにも色々な花を咲かせる種類があるんですね。
でも、みんなちょっと重たそうなお花だね。(o^-^o)
Commented by harumimi1121 at 2011-06-09 18:31
haruさん今晩は♪
まだまだ楽しめそうなので体調の良い時にでもどうですか?
フラットなので車イスOKですよ。
>ちょっと重たそうなお花だね。
本当に重たそうで枝が垂れ下がっていましたよ。
Commented by oss47 at 2011-06-09 20:09
ライラックにも色々な種類があるんですね。
どれも 綺麗に撮れてますね。
デジカメ持ち歩いて常に撮影していると腕上るのかな?
私は写真苦手で・・・・(>_<)
Commented by harumimi1121 at 2011-06-09 20:51
のりうさぎさん今晩は♪
私は文章が苦手なので写真でごまかしてます(笑)
八重咲きのライラックはとても豪華ですが重そうです。
花の重さに耐えかねて枝が下を向いてますよ。
デジカメを忘れてもケータイが有るので便利ですね~。
by harumimi1121 | 2011-06-09 16:33 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧