人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさこいソーラン祭りも終わり・・・

昨日でYOSAKOIソーラン祭りも終わり
ちょっと寂しい思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも明日からは北海道神宮祭がはじまります。
北海道神宮祭と言うよりも札幌祭りと言った方がお馴染かもしれませんね。

昨日生協に行ったついでに本郷通りで
よさこいソーラン祭りの踊りを見て来ました。060.gif070.gif
寒かったにもかかわらず皆さん椅子やビニールシートに座り
ビールに焼き鳥と楽しんでいました。
近くのグループホームのお年寄りもしっかり応援していました。038.gif
前の方で観ていた年配の女性(おばあちゃん)が
寒い、寒いとぶつぶつ言いながら御家族らしき人たちと缶ビールを飲んで068.gif
いましたがイケメンのグループが来て躍り出すと急にテンションが上がり
持っていたビールを置いて一生けんめい手拍子や拍手と盛り上がっていました。016.gif
結論・・・女性はいくつになってもイケメンには弱いようですね(笑)
よさこいソーラン祭りも終わり・・・_b0198109_2313946.jpg

Commented by haru123fu at 2011-06-14 07:31
>結論・・・女性はいくつになってもイケメンには弱いようですね(笑)
男性がブスより美人が好きなのとおんなじかな?

よさこいは、やはり生で見るのが、いいですね。踊り手と観客の
一体感が、いいものです。人はみんな仲良しだねって思えるよね。
Commented by もぐら at 2011-06-14 09:11 x
すごい人ですね。
haruさんのところでデジブックを見せていただきましたけどあっちこっちで
あるんですね。
楽しそう。
Commented by harumimi1121 at 2011-06-14 21:56
haruさん今日も寒いですね~♪
風邪引いてませんか?
本郷通りの“よさこい”は同じ目線で観る事が出来るので
人気があるようですよ。
これが終わって本当に夏が来ると良いですね。
Commented by harumimi1121 at 2011-06-14 22:17
もぐらさん札幌はとても寒く 
つい先ほどストーブを焚いてしまいましたよ。
大通りがメイン会場ですが日本各地から踊りのグループが集まって市内のあちこちで(10か所くらいかな~)踊って競うようです。
若い人から年配の人まで踊っています。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2011-06-13 23:17 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121