小樽にて

先日妹からクレマチス(モンタナ系)が咲いたよ♪のTELが有り行って来ました。
2か月間行かないと「しばらく~。」って感じです。029.gif
去年は裏口も占領されそうな勢いでしたが今年はちょっと控えめな咲き方です。
b0198109_20363790.jpg

札幌ではあまり見かけないのですが小樽ではあちらこちらで
タニウツギがたくさん咲いていました。056.gif
b0198109_20402579.jpg

[PR]
Commented by haru123fu at 2011-06-17 13:00
えっ!ツタのように家に這うように咲くのですか?
初めてみました。なんともメルヘンチックでステキ!
小樽……??いかに今まで無駄に歳を重ねていたのか、小樽へは
よく行くくせに知りませんでした(汗・汗)
harumimiさんのおかげでお花の名前も知りました。
ありがとうで~す。
Commented by もぐら at 2011-06-17 16:19 x
クレマチス 大好きです。
でも種類が多いんですね。(ちょっと調べました)
知りませんでした。
私が見たのはどれかなぁ。
白くて大きな花で、しんと静かに咲いていました。
でもウチの母は「寂しくてきらい」と言います。
人それぞれですね。
Commented by harumimi1121 at 2011-06-17 22:35
haruさん今晩は♪
クレマチスはツタのように壁を這ったりはしませんが
ツルが伸びて行くのでうまーくそれを誘引していくようですよ。
タニウツギは空き地やお庭など本当にどこにでも咲いていました。
Commented by harumimi1121 at 2011-06-17 22:54
もぐらさん今晩は♪
クレマチス(テッセン)の種類は本当に多いようですね。
ワーッと一気に咲く種類と昔からある白や紫のテッセンとは
趣が違いますね。
(昔からあるテッセンはお母様の言うようにちょっと寂しさもあるかもしれません。)

by harumimi1121 | 2011-06-16 20:42 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧