札幌テレビ塔

札幌TV塔の展望台が7月10日までは札幌市民は入場料金が半額でーす!
地元に居るとなかなかテレビ塔の展望台にまで上がって見る事は無く
(そう言う私も30年ぶりくらいです)037.gif
せっかくのチャンスなので地上90.38Mの展望台まで上がって見て来ました。005.gif
今日は天気も良く遠くの恵庭岳や近くの藻岩山
そして大倉山ジャンプ台までよーく見えました。058.gif
b0198109_16273244.jpg

展望台から降りて来るとTV塔の下では観光客の皆さんでしょうか
20~30人の皆さんが煙をモクモクさせてジンギスカンにビールで昼食タイムでした。068.gif
[PR]
Commented by haru123fu at 2011-07-02 16:56
あ、テレビ塔からのながめダ!!スゴイ!harumimiさん。
テレビ塔の展望台、私もいったい何十年行ってなかったのか、
気になってはいたのですが、ホント上がってみるなんてとんとご無沙汰です。
こうして、harumimiさんの画像で見ると、やっぱりキレイな街ですね。札幌。
Commented by hanayasan09 at 2011-07-02 17:29
雪祭りに無料ところまで行ったことあるけど、展望台まで行った事有ったかな?
こうしてみると、自然が身近で緑豊かで良い街だね~
もしかしてビヤガ~デンもオ-プンしてた?そっちも気になる ^^;
Commented by harumimi1121 at 2011-07-02 20:21
haruさんのおかげで改めて札幌を楽しんじゃいました♪
見慣れた風景がちょっぴり新鮮でした。
今度行くのは30年後とすると・・・あっ、行けるかな?

Commented by harumimi1121 at 2011-07-02 20:32
hanayasanイルミネーションの時もきっと良いですよね♪
大通りのビアガーデンはまだでした。
今日みたい天気の時はきっとビールも美味しいでしょうね(*^^)v
Commented by hokkininn at 2011-07-02 21:19
こんばんは^^
・TV塔からの眺め・・・山も近くに迫っており、よく撮れてますね。
・TV塔と大通公園は札幌のシンボル・・・『恋の街札幌』だぁ~

Commented by harumimi1121 at 2011-07-03 20:17
北帰人さん今晩は♪
札幌はどこを撮っても絵になりますね~。
大通りと言えば皆さんそろそろビアガーデンが気にかかる頃ですね。(笑)
by harumimi1121 | 2011-07-02 16:32 | その他 | Comments(6)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧