桑の実

体力が落ちないようにと思い散歩をしてるとあちこちに桑の木が有ります。
よーく見ると桑の実がなっています。
まだ赤く熟していない物や食べ頃になった黒い実。
小さかった頃桑の実を食べて口の周りを真っ赤にしそして洋服を汚し叱られた事・・・
今は懐かしい思い出です。012.gif
ジャム作りの大好きな私としては一度でいいから
桑の実ジャムを作ってみたいなあ~。016.gif
あの色からするとポリフェノールやアントシアニンが
いっぱい入って健康に良いような気がしませんか?037.gif
b0198109_2256366.jpg

b0198109_22574949.jpg

クルミの木が小さな実を付けています。秋が楽しみですね~。
[PR]
Commented by haru123fu at 2011-07-18 12:28
久し振りのお散歩、harumimiさんらしくやっぱり植物に目が行くんですね。色んな草花や木々も、やっぱりharumimiさんを待っていたのですね。
体力って病気するとすぐに落ちちゃって、私も横になってばかりいないで、腰掛けているだけでもいいからと看護師さんに言われています。
頑張らなくっちゃです。
Commented by harumimi1121 at 2011-07-19 14:29
haruさんようやく北海道らしい「スカッ!」とした
天気になりましたね。
最近は朗読の声の声が最初に比べると力強くなってきた感じがしますよね。
リハビリの成果かしら?
by harumimi1121 | 2011-07-17 23:00 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧