昨日の続き・・・

「昨日の続き・・・」なんてタイトルですが
従姉の畑で見つけた「これは!」と言う物です。017.gif
最近スーパーやレストランでアイスプラントと言う野菜を見かける事が多くなりました。
それがビニールハウスの中で大きく育って花まで咲いていました。
b0198109_771817.jpg

また春菊が旬を終え黄色のきれいな花が咲いていました。056.gif056.gif
b0198109_781978.jpg

そして圧巻はコクワの木です。
棚に大きく絡み合って広がりたくさんの実を付けていました。
熟すとキウイーと同じような味です。切り口もそっくり!
食べ頃にはまだまだです。040.gif
b0198109_785455.jpg

[PR]
Commented by もぐら at 2011-07-23 16:32 x
ああー なんだか美味しそうな植物ばかり・・・。
いいなぁ。
お鍋とお箸とお茶碗持って遊びに行かせていただきたいです。
あ、ごはんも持ってきますからおかまいなく~。(^ー^)
Commented by harumimi1121 at 2011-07-23 21:50
もぐらさんおかまいできませんが。♪
お茶碗は有るのでmyお箸だけ用意して頂ければ。(笑)
私の座右の銘は「花より団子」なのでついつい
食べ物の話が多いようで・・・
お待ちしてますよ~。
Commented by haru123fu at 2011-07-24 01:27
(・_・)エッ....? 春菊、こんな花が咲くのですか。。。
初めて見ました。ビックリです。
コクワの実、懐かしいなあ。。。
取って、まだ早いときは、米ぬかに入れておくんでしたっけ?
Commented by harumimi1121 at 2011-07-24 10:47
haruさん春菊はやっぱり菊だったんですね~。
私も目からウロコです!
コクワの実お米の中に入れておいて柔らかくなったら食べ頃!
なんてね。
最近はなかなか見かける事が無くなりましたね。
Commented by hanayasan09 at 2011-07-25 18:25
アイスプラントって花咲くんだ!って植物だものね。可憐だね~
アイスプラントと春菊の花ってたべられないのかな~
ちょっと食べてみたい気がしますね~^^
Commented by harumimi1121 at 2011-07-25 20:08
hanayasanアイスプラントの花とサボテンの花は
とっても似ています。
春菊はトライしてみてもいいかな~♪
でもアイスプラントはちょっと遠慮しておきます。(笑)
先日の疲れは残っていませんか?
by harumimi1121 | 2011-07-23 07:09 | 季節のうつろい | Comments(6)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧