シソ・シソ・・・

このところ朝夕は少し涼しいですね~。
あ~、もう八月お盆がやって来ます。045.gif

タイトルのシソ、シソ・・・??
いったい「何?」って思ったでしょうね。(笑)
本当は紫蘇、紫蘇と書いた方が良かったのかしら。039.gif
7月30日のブログで赤シソジュースをアップしましたが
その赤シソジュースを絞った後のシソで佃煮とふりかけを作りました。
☆ 絞ったシソを細かく刻んで赤トウガラシ、砂糖、醤油で
  じっくり煮て佃煮の出来上がり。
☆ 細かく刻んだシソにチリメンと白ゴマを加え砂糖、醤油で炒り煮
  これでシソふりかけの出来上がり!
残り物利用のじみーな料理でごめんなさい。040.gif
b0198109_16311100.jpg

b0198109_16292830.jpg

[PR]
Commented by haru123fu at 2011-08-03 13:37 x
うん!これは美味しそうで~す。お酒の肴にもなりそう(あ、やっぱそっちへ行く)
心配かけてごめんなさいですです。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2011-08-03 20:31
haruさんもうすっかり良くなったのですか?。
あまり根を詰めないで下さいね。
節約レシピでしょう。(笑)
by harumimi1121 | 2011-08-02 16:33 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧