今日は立秋・・・

連日札幌は31度を超え暑い毎日です。058.gif
でも今日は立秋!今日から秋に入りま~す。
と言われても・・・まだまだ暑いですね。042.gif
そんな中すこーしですが秋が近づいて来たかな?
と思う物を探して来ました。
b0198109_20174152.jpg

気の早いナナカマドがもう 少しだけですが色付きはじめていました。
b0198109_20185775.jpg

そしてツユクサには朝露が降りていました。
やっぱり秋はすぐそこにまで来ていたのですね。
b0198109_20321838.jpg

今日のおやつ。(これはおまけ)
あまりに可愛いいお菓子だったので・・・037.gif
[PR]
Commented by haru123fu at 2011-08-08 21:12
30℃越えはやはり、私達には辛い物がありますよね。
暑さ寒さも彼岸まで、でしょうか。
ツユクサが涼しげです。
あ、このゼリーステキ!とっても可愛いくて、涼を感じますね。
このゼリーなら私もホシーなあ。。。
Commented by もぐら at 2011-08-08 23:46 x
もう秋が近づいてきているんですか。
こちらはまだまだナツナツナツ夏~です。
でもなにがあっても季節はめぐってくるんですね。
かわいい金魚。
食べちゃうのがかわいそう。
え?食べちゃったんですか。イイナー。(^o^)
Commented by harumimi1121 at 2011-08-09 19:08
haruさんまだまだ暑いですね。
今日小樽へお墓参りに行って来ましたが
小樽の方がちょっと涼しかったですよ。
この金魚のお菓子はお友達が送って来てくれたもので
源吉兆庵http://www.kitchoan.jp/kisetsu/11005502.html
のお菓子です。見てるだけでも可愛かったです。
Commented by harumimi1121 at 2011-08-09 19:17
もぐらさ~ん!暑くて大変ですね~。
今年の夏はもぐらさん直伝の「梅シロップと梅」を作ったので
何とかこれで乗り切れそうです!
あまーく煮た梅を頬張りながらニヤニヤしています。
ありがとうございました。<m(__)m>
by harumimi1121 | 2011-08-08 20:39 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧