ブルーベリー狩り

従姉から「ブルーベリーがなってるので採り来ない?」と
電話があり いそいそと身支度をする。004.gif
日よけの帽子に長袖シャツに長ズボン。
仕上げは虫除けのミントオイルをたっぷりふりかけ・・・(笑)
車の中はミントの香りが充満し夫はたまらず車の窓全開にして出かけた。042.gif
触れるとポロポロと落ちるくらいに完熟していた。
30分もかからず2キロ位を摘み取る。
b0198109_19583655.jpg

b0198109_201867.jpg

とっても甘かったのでフレッシュなままヨーグルトと食べ半分だけジャムに加工する。
ブルーベリージャム
ブルーベリー  1キログラム
グラニュー糖  400グラム  レモン果汁 少々
[PR]
Commented by 北帰人 at 2011-08-19 08:57 x
・こんなのが庭にあるといいですね~

・ブルーベリーは目に効くとか?
よく広告に出ている“ブルーベリー・アイ”というやつをゲットし、飲用2ヵ月目になるのだが・・・。
さて、しょぼついた我が“キャッツ・アイ”はどうなるんだべぇ~
Commented by もぐら at 2011-08-19 18:26 x
わぁーいいですね。
きれい。美味しそう。

北海道 果物食べ歩きツアーいや、木に生っているのは勝手に
取っちゃだめだから拾い食いツアー?
行きたーい。(^-^)
Commented by harumimi1121 at 2011-08-19 20:05
北帰人さんの自家農園では野菜だけ作ってるのですか?
ブルーベリーアイやハスカップは
アントシアニンがたくさんなので目に良いそうですね~。
2ヶ月服用していたらずーと先を見通せるような
良い視力になって来てるのでは・・・。
私も毎日ハスカップジャムで視力UPを狙ってます。(笑)

Commented by harumimi1121 at 2011-08-19 20:11
もぐらさん
北海道は果物がたくさん採れる季節です。
ブルーベリー、プラムに、プルーン(これからです)
それからトウモロコシ!・・・あ、これは野菜ね。
味覚の秋! 美味しいものが待ってますよー!
by harumimi1121 | 2011-08-18 20:10 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧