皆様に送る“キンミズヒキ”

豊平公園の緑の中に黄色いお花が咲いていました。
なんの花かな?とそばに寄って見ると
キンミズヒキ”でした。
黄色い小さな花とたくさんの実をつけて・・・

きっと皆さんも見た事があると思います。
“あー、あれか!”と思いますよ。006.gif

小さい頃 野原や道ばたで遊んで帰ると
洋服に種がくっついていた事が(ひっつきむし)あったと思います。

花言葉は"感謝の気持ち”です。016.gif
b0198109_232787.jpg
b0198109_235445.jpg

キンミズヒキの花と種です
[PR]
Commented by haru at 2011-08-27 14:40 x
>洋服に種がくっついていた事が(ひっつきむし)あったと思います。
そうだ!思い出しました。スカートにくっついていたのを。
おてんばだった私は、よくスカート破いて帰って、怒られたものです。
そんなことも思い出しました。(笑)

Commented by harumimi1121 at 2011-08-27 18:59
小さな頃は今のようにジャージやジーパンではなくって
スカートをはいて走り回っていましたよね。(笑)
昔はあちこちの空き地に生えていて
遊んで帰って来ると必ずどこかにくっ付いていましたよね。
by harumimi1121 | 2011-08-27 02:13 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧