人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜高あんどん祭り・・・沼田町

昨日ツアーバスで沼田町の夜高あんどん祭りに出かける。
ワインで有名な鶴沼道の駅(浦臼町)ではワインに目もくれず
豆乳ソフトクリーム(270円)を食べて来ました。
豆乳の風味が口いっぱいに広がる。幸せなひと時。016.gif
雨竜沼湿原でおなじみの雨竜町を抜ける。

途中白い花のソバ畑が広がっていたが
行く手は真っ黒な雲に覆われ不安が掻き立てられる。042.gif

いよいよ沼田町に着き有料観覧席に座り
いまかいまかと待っていると・・・
ポツポツと降り始めた雨が瞬く間にバケツをひっくり返したような大雨に057.gif
建物の中で雨宿りをしてるうちにようやく雨もやみいよいよあんどん祭りが始まった。066.gif
夜高あんどん祭り・・・沼田町_b0198109_21334791.jpg

雨に弱くビニールをかけてるので写りが今一つです。
下は水田(手前)と蕎麦畑(奥)走ってるバスの中からなのでぶれていてすみません。
夜高あんどん祭り・・・沼田町_b0198109_21242754.jpg

Commented by hanayasan09 at 2011-08-29 17:24
近年、雨が降ったら豪雨になりますよね~いったいどうなってるんでしょう
有料観覧席が有るんですね・・豪華ですね。
ツアーがあるんだ~来年チェックです。まだ見たこと無いし~^^
Commented by harumimi1121 at 2011-08-29 20:19
イチデジを持った方達がたくさん来ていましたよ。
夜中(12時くらい)の札幌着なので福住出発が便利ですよ。
雨が降らなかったらサイコーなのにね~。
Commented by 永江聡 at 2012-01-08 21:56 x
JR深名線の路線バス廃止
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2011-08-27 21:36 | 旅行 | Comments(3)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121