ラズベリージャム

またまたジャム作りです。
今日はラズベリー(木イチゴ)ジャムです。
ちょっとこじゃれてた言い方をすると・・・
フランボワーズのコンフィチュールなんて舌をかんじゃいそう(笑)
お店ではなかなかお目にかかれませんが
甘み、酸味そして独特の風味が何とも言えません。
私は色々あるジャムの中でこのラズベリージャムが一番美味しいと思っています。
(あくまでも私の好みですが・・)
まるで真っ赤な宝石のようなジャムです。053.gif
(ちょっとオーバーかな)
妹の畑で採らせてもらいましたが
少ししか採れなかった(遠慮しました)のが心残りです。007.gif
b0198109_20505671.jpg
b0198109_20574471.jpg

[PR]
by harumimi1121 | 2011-08-29 20:59 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧