めざせ一万歩

昨日久々に良い天気になり“めざせ1万歩”と思い
あちこちデジカメを持って歩いて来ました。
と 言っても家の近くですが・・・(笑)

地下鉄福住駅近くにある札幌ハリストス正教会(ロシア正教)
b0198109_2123468.jpg

月寒グリーンドーム近くでは先日の強風と大雨のせいでしょうか
歩道には折れた枝葉がたくさん落ちていました。
そしてイガグリもたくさん落ちていました。でも残念ながら栗の実はまだでした。
b0198109_2142565.jpg

空き地や道ばたで見かける“イヌタデ”
これを小さな頃ままごと遊びで使った方もいらっしゃるのでは・・・。
私も毎日姉妹で遊んでいた事を懐かしく思い出しました。037.gif
b0198109_2145932.jpg

ぐるーと歩いて12000歩目標クリアーです。038.gif
[PR]
Commented by もぐら at 2011-09-10 00:29 x
harumimiさん すごいー。
12000歩 すごいですね。
私も体調が落ち着いたら 運動しよう!
きゃー栗がー!モッタイナイ。(・_・、)
ウチの近所なんて食べられる実のなる植物なんてないですよ。
残念。(^o^)
イヌタデ。私が見てないだけなのかな。
今度探してみます。
Commented by harumimi1121 at 2011-09-10 21:16
もぐらさんウォーキングはスニーカーさえ有れば
だれでも出来るので一番お手軽ですよ。(笑)
そちらの暑さもひと段落したかしら?
私の住んでる所では道路の中央分離帯にりんごの木を
植えていて赤く色づいて来ていますよ。
食欲の秋真っ只中です。
Commented by haru123fu at 2011-09-11 08:28
12000歩とはビックリ!! 私も繊維筋痛症を併発する前はリハビリと思いよく歩きましたが、
最大8000歩で、やっとやっとでした。(笑)

うん!“イヌタデ”ままごと遊びで、使いました。
でも、名前はまったく知りませんでした。
子どもの時は、なんでも遊び道具になりましたよね。

スキーもスキー場ではなく、スキーを担いで山に登り滑り降りてきたものです。
いま考えると、恐ろしい!(笑)でも、そんな子どもの頃を
妙に覚えているものです。ゲームもPCも無かったけど楽しかったですよね。
Commented by harumimi1121 at 2011-09-11 09:34
haruさんおはようございま~す♪
私はダイエット、ダイエットと 思いながら歩いています。(笑)
☆でも痩せないのはなぜでしょう?
答 行く先々に六花亭やロイズ、もりもと等が在るからです。
スキーの話懐かしい!!
子供のころは裏山なんぞでスキー遊びでした。

by harumimi1121 | 2011-09-09 21:06 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧