リンゴ並木

札幌に住んでる人はきっと一度は見かけた事があるのではないかと思いますが
豊平区の環状通りから国道36号線までの中央分離帯に
リンゴの木が並んで植えられています。
この時期になると真っ赤な実を付け秋の彩です。001.gif
色々な種類がありアカネ、北上、レッドゴールド・・・。
今では全く面影も有りませんが明治の時代には平岸には
リンゴ園がたくさん有ったそうです。
たくさんの車が行き交う所ですが秋を感じて下さいね。
b0198109_20485124.jpg

[PR]
Commented by hanayasan09 at 2011-09-20 23:19
うわ~真っ赤かだね。
リンゴの香りもしてきそう~
こんなに見事になってるんだね!
近い所なのに~初めて見ました ^^
Commented by harumimi1121 at 2011-09-21 14:30
車の往来が激しいのでちょっと横着をして
歩道から写して来ました。
車で通るたびに色付き具合をチェックしてました。(笑)
Commented by haru123fu at 2011-09-21 15:09
ホントだ!真っ赤っか!こんな真っ赤なのは私も初めてみました。
いつも思うのですが、このりんごはどうするのでしょうか?
そのままにして、鳥のエサにするのかなあ~。
人が食べるには、車の排気ガスが……なんて、思うのですが。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2011-09-21 19:39
いえいえ、食べるんですよ。
区役所に来所する人や福祉施設に上げるそうですよ。
それにしても真っ赤で美味しそうなんですが、
排気ガスにさらされて・・・ちょっと可哀そうかも。
by harumimi1121 | 2011-09-20 20:49 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧