洗濯機

先月洗濯機を買い換えました。
最近脱水する度に何だか辛そうな音をだすのでもうそろそろ替え時かな・・・?
なんて思っていたのです。
買ってからもうだいぶ経ってるし・・・と、思い調べてみると
92年製。と言う事は『な、なんと19年も使っていたのです。』006.gif先日友人達との食事会の時
私   『ねえねえ、みんな洗濯機何年くらい使ってるの?』
友人達 『私は5年くらい、私は7~8年かな、etc』
私   『うちは19年くらい』
一同  『えーっ、それは使い過ぎだわ!005.gif
思返すと長男が高校生、次男が中学生ドロドロに汚れたサッカーのユニフォームを
一生けんめい洗ってくれた働き物でした。
新しい洗濯機の来る日感謝をこめて古い洗濯機をきれいにして
電気屋さんに持って行ってもらいました。007.gif
b0198109_1362636.jpg

そんな訳で働き者の古ーい洗濯機です。
[PR]
Commented by hanayasan09 at 2011-10-04 09:36
ちなみに我が家のを見たら98年製でした。
じゃあ、結構もってる方ね。
大事に使えばあと6年もちますね、いや、保つかな~ ^^

スキン、衣替えですね。ロゴの月寒のひつじさん、可愛いですね。
Commented by harumimi1121 at 2011-10-04 10:20
hanayasan
以前のスキンがあまりに寒々しい感じだったので思い切って『変シーン!』しました。
それにしても寒いですね~。
電気製品は壊れないと買い替えないですよね。
hanayasanのお宅も、あと5~6年は大丈夫ですよ。
Commented by haru123fu at 2011-10-04 19:07
ありゃりゃ、我が家も15年使っています。
娘いわく、今度壊れるのは洗濯機だよって。
家電製品って、1つ壊れると次々じゃないですか。
と言うことは、冷蔵庫も…(汗・涙)
Commented by harumimi1121 at 2011-10-04 22:54
haruさんのお家もそうですか。
私もふるーい洗濯機の前で『あー、もうそろそろ替え時』
とか『もうそろそろ壊れるかも?』なんて言ってたので
きっと気を悪くして壊れちゃったのかもね。(笑)
haruさんのお家の洗濯機もう少し頑張れそうね!
by harumimi1121 | 2011-10-04 01:40 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧