ツタの紅葉

今日は秋晴れのいい天気でした。
10月3日に義兄が倒れ入院。
まだ症状が安定していないため毎日病院に行っていて
何だか遠くへ出かける気持ちになれず身近な所へ紅葉を探しに行って来ました。

そろそろ羊が丘通りの『六花亭』のツタが紅葉してるのでは…
正面の入り口のほうはもう少し日にちがかかりそうですが
お店の裏のほうは建物全部が燃えるような真っ赤なツタでおおわれていて見事でした。
b0198109_23165152.jpg

  正面玄関  お店の裏駐車 見事ですね♪
b0198109_23253442.jpg
b0198109_23174226.jpg

もちろん六花亭まで行って写真だけって事はないですよ。(笑)
六花のつゆと言うボンボンを買って来ました。
[PR]
Commented by 北帰人 at 2011-10-10 09:31 x
・このところの冷え込みで、一気に紅葉が目立ってきましたね。
六花亭のツタ・・・建物のレンガに調和し、お見事ですね。

・↓ 私も牛丼のファンで、たま~に利用していますよ。
Commented by もぐら at 2011-10-10 14:09 x
きれいですね。
神戸の紅葉はまだらで、あまりきれいとはいえません。
しかも六花亭って。う うらやましい。(想像はお菓子へ・・・)
harumimiさんのところへくると想像肥満しそうです。σ(^◇^;)

義兄さん 心配ですね。
一日も早くharumimiさんやご家族の方々の心が晴れますように。
Commented by hanayasan at 2011-10-10 14:43 x
六花亭のツタが見事なんですね!
裏に駐車場があるのも知りませんでした ^^;
harumimiさん、ご近所詳しくて嬉しいです。
Commented by harumimi1121 at 2011-10-10 20:24
北帰人さんパークにキノコ採りそして畑と大忙しですね。
街中でもそろそろ紅葉が楽しめそうですね。
六花亭の建物は自然との調和が計算されていてどこもお見事ですよね。
“クマ出没中”なのでキノコ採りは気を付けて下さいね。
Commented by harumimi1121 at 2011-10-10 20:35
もぐらさん ご心配いただきありがとうございます。
札幌はひと雨ごとに秋も深まり紅葉も色を増して来ています。
どういう訳か私の足は甘い物に向かって進むようです。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2011-10-10 20:40
hanayasan 本当に見事なツタですよ。
裏駐車場の方が日当たりが良いようなのでそちらの
紅葉が一足先に見ごろを迎えています。
Commented by haru123fu at 2011-10-11 07:43
去年も紹介してくれた六花亭のツタですね。
harumimiさんがblogを続けてくれて良かった。
それが、一番嬉しいです。
最初だけでみんな去って行ってしまいましたね。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2011-10-11 21:36
haruさん覚えていて下さり嬉しいです♪
昨年はちょっと遅かったのですが今年は間にあって良かった!
あっという間の一年でしたが皆さんのおかげで
続けてこられて良かったです。
一年が早く感じるのは年をとった証拠らしいです。(涙)
by harumimi1121 | 2011-10-09 23:33 | 季節のうつろい | Comments(8)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧