手稲駅前

先月は用事があり何度も手稲に行って来ました。
JR手稲駅の北口に向かうと大きなK病院の建物が目に飛び込んで来ます。
その病院の屋上には救急医療専用ヘリコプターが駐機しています。
決して他では目にする事がない珍しい光景でした。
広い北海道では救急医療の力強い味方ですね。
b0198109_229939.jpg

救急医療に興味のある方はクリックして見て下さいね。
[PR]
Commented by hanayasan09 at 2011-11-04 19:26
この病院は24時間の救命救急センターがあって、中の様子はまるでテレビドラマそのままでした。
今春、夜中に身内の者が運ばれて(ドクターヘリでないけどね)助かったので、救急で運んで貰うならこの病院だねって話しているんですよ。
Commented by harumimi1121 at 2011-11-04 21:22
☆hanayasan 札幌で暮らしていると“医療面では恵まれているな~。”って感じますよね。
お身内の方が助かって何よりでしたね。

イケメンのDRが現れたらBSで放映していたERみたいですよね。
Commented by もぐら at 2011-11-05 01:00 x
ドクターヘリすごいですね。
救急車の場合 そんなに急を要しない症状の人が呼んだりして
問題になりますが、ヘリだとそれはないですかね?
救急車も診察してそんなに重篤な症状でない人からは高い
車代を取ったらどうでしょう。
そしたら助かる人がいるんではないかなって思ったりします。
Commented by harumimi1121 at 2011-11-05 15:05
☆もぐらさん
>・・・そんなに重篤な症状でない人からは高い車代を…
本当にそうですよね~。
救急車をタクシー代わりに使うなんてもってのほかよね。

by harumimi1121 | 2011-11-03 22:16 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧