おしゃべり自販機

我が家の近くに有る飲み物の自販機はとってもおしゃべりです。037.gif

はじめは『自販機がおしゃべりしてる?!』なんて信じられず
ひと気が無いのにいったい誰なんだろうとあたりをきょろきょろ探してしまいました。
そんな事が何度かあって自販機の前でちょうど飲み物を買ってる人がいて
やっと疑問がとけました。

今年の夏は若い男性の声で『まいど!冷たーい飲み物どうでっか?』
ってな感じで明るく皆に声をかけていました。

ところがこの間は 女性の声に変わっていて
いらっしゃいませ!あたたかい飲み物いかがですか?』
と言うバージョンでした。

いったい何時変わったんだろう・・・
そして他のバージョンも有るのだろうか・・・
私の疑問は秋と共に深まるばかりです。025.gif
b0198109_22131992.jpg

[PR]
Commented by もぐら at 2011-11-08 15:27 x
なんで関西弁やねん。(^O^)

ウチのあたりでは駅前の自販機がしゃべります。
でもしゃべるのは買ったあとですね。
「まいど おおきに~。また買うてや~。」って言います。
けっこう大きな声(音?)なので、買ってる人は恥ずかしそうです。
Commented by harumimi1121 at 2011-11-08 20:00
ビックリしちゃいますよね。
いろんな方言があるようですよ。
今日たまたまダイドードリンコのお兄さんが
いたので聞いて見たら
名古屋弁や外国語バージョンも有るんですって。
一度聞いてみたいね~。
Commented by hanayasan09 at 2011-11-08 22:27
面白~い
『しばれるね~あったかい飲み物買えばいいっしょ』って北海道弁はどうでしょうね?
今度自販機注意して見て(聞いて?)みます。楽しくなっちゃった。

Commented by harumimi1121 at 2011-11-09 19:48
☆はじめ聞いた時、思わず周りを見回しちゃった。
津軽弁は有るようですが北海道弁はこれからかしら?
その自販機でジュースを買ってる人を見かけると
用事も無いのにその側を通ったりして・・・(笑)
by harumimi1121 | 2011-11-07 22:13 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧