鉢花まつり

この時期恒例の『北国の鉢花まつり展示即売会』に
今年も出かけて来ました。
花卉卸売市場で行われていますが
入口をはいると3メートルもの高さにアレンジした
ポインセチアが目を引きつけます。
会場は赤やピンクのシクラメンやポインセチア
などの鉢花が多くのとっても華やかです。

昨年お友達がプレゼントして下さった我が家のポインセチア
箱をかぶせるのが(短日処理)遅かったので
まだちょっとしかくなっていません。
クリスマスまでにきれいに色づくといいのですが・・・。
b0198109_2335854.jpg

[PR]
Commented by hanayasan at 2011-11-26 23:46 x
ゴージャスなポインセチアだね~
ムード満点でこれ見てクリスマス気分を満足しちゃいました^^
Commented by もぐら at 2011-11-27 12:00 x
大きくてきれい!
もうどこもクリスマスの装いですね。
スーパーなんてクリスマス商品の横に鏡餅やらしめ縄やら・・・。
せわしない せわしない。( ;^^)ヘ..
Commented by harumimi1121 at 2011-11-27 21:52
☆hanayasan130鉢のポインセチアですって♪
すごい数ですよね。
たくさんの人で賑わってましたよ。
Commented by harumimi1121 at 2011-11-27 22:06
☆もぐらさん街じゅうクリスマス一色ですね♪
クリスマスを祝ってお正月は初詣に行ってお盆はお墓参りに行って『あー典型的な日本人』です。
スーパーで鏡餅をみて『この間買ったばかりなのに・・・』
なんて思ってしまいました。
by harumimi1121 | 2011-11-26 23:05 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧