カラスの知恵

午前中 月寒グリーンドームの駐車場を通るとカラスがふしぎな行動をしていました。
空高く飛び上がったと思ったら急降下をして何度も同じ事を繰り返しています。
いったい何なんだろう?と思いすこーし近付いて見ると
上空から丸く黒っぽい物を落としています。
気になってさらに近くまで行きました。037.gif
何とカラスがクルミをくわえ上空から
駐車場のコンクリートの上に落としていたのです。
きっと割るつもりだったのでは・・・039.gif
それにしてもカラスの知恵はすごい!

072.gif今日のおやつは妹手作りのお豆腐入りチーズケーキです。
b0198109_2144329.jpg

[PR]
Commented by hanayasan09 at 2011-12-09 11:54
賢いカラスだね。
我が家の近くのカラスはごみステーションを荒らします。
カラスが近くでジッと見てるんですが・・ネットを直してて3度ほど襲われました。
後ろ向きになった時に頭めがけて蹴りを入れてきます。
賢いというか狡賢いというか・・・今やhanayaの天敵です^^;
Commented by harumimi1121 at 2011-12-10 22:52
☆hanayasan 鳥は頭が悪いなんて言えないですね。
私はカラスの近くを通る時ってびくびくしちゃいます。
あのクチバシでつつかれたらと思うと・・・
なるべく目を合わさないようにしています。(笑)
by harumimi1121 | 2011-12-08 21:50 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧