プチ大掃除

12月も残り少なくなって来ましたね。
そろそろお掃除を・・・と、思いつつ
なかなか重い腰が上がりません。(体重のせい?)013.gif
一日で済ませようと思うと大変なので
ここ数年は「プチ大掃除」方式です。
プチと言うだけあって昨日は照明器具
今日はカーテンのお洗濯。明日はレンジフードと
少しづつ行います。決して一生けんめいやってはいけないのです。037.gif
今日で三分の一ほど終了です。

でも今日はちょっと頑張ったのでおやつは奮発!
b0198109_2034475.jpg

[PR]
Commented by hanayasan at 2011-12-12 23:30 x
一生懸命やってはいけない!規則にすると気楽になりますね。
更にご褒美をつけるとは・・なんてステキ事を考えるんでしょう!
すぐに真似しちゃいます^^
Commented by haru123fu at 2011-12-13 08:37
なんだか師走と言うだけで、気分はとっても忙しい感じ。
私も世間に取り残されないようにと思って入るのですが…(ノ_-。)

harumimiさん方式良いですね!
私も今日はなにかひとつくらいなら頑張れるかも。(笑)
Commented by もぐら at 2011-12-13 17:55 x
harumimiさん おやつにでっちようかんはいかが~。
うひひひひ~。
私もプチプチ大掃除派です。
あ、それは「大」は付かないかな?
Commented by harumimi1121 at 2011-12-13 20:15
☆hanayasan
若い時は頑張れたんですが・・・
だんだん大掃除が大変になって来ました。
頑張っても、頑張らなくてもおやつは忘れません。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2011-12-13 20:45
☆haruさん 最近はちょっと頑張ると次の日
堪えるものですから・・(笑)
師走の忙しい時こそゆっくりお茶でも楽しまなくちゃ。
Commented by harumimi1121 at 2011-12-13 20:54
☆もぐらさん 濃いめのお茶にでっち羊羹。
日本人の心でっち羊羹。何はなくともでっち羊羹。(笑)
早くプチ大掃除(手抜き大掃除)を済ませ
のんびり年の瀬を迎えます。

by harumimi1121 | 2011-12-12 20:43 | 季節のうつろい | Comments(6)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧