おーさむっ!!

このところ寒い日が続いています。
例えで“まるで冷蔵庫の中に居るようです。”
なんて言いますが冷蔵庫の中よりも寒いです。
今日は今季一番の最低気温-9.4度を記録し
最高気温も-2.5度と昨日に引き続き真冬日です。007.gif

車道も歩道も凍ってツルツル路面なので
皆さん滑って転ばないようにぎこちないヨチヨチ歩きです。033.gif
そんな時力強い味方になってくれるのが
ジャジャ、ジャーン!!これでーす。060.gif
b0198109_15402036.jpg

053.gif交差点や坂道に設置してあり凍って滑りやすい時路面にパラパラと撒きます。
この砂を撒いてる所を探しながら歩いています。
[PR]
Commented by haru123fu at 2011-12-17 18:10
ナイス!Photo!
北国の私達には見慣れたものでも、「なんじゃ、こりゃあ?」
と思う人は沢山いることでしょうね。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2011-12-18 19:28
☆haruさん これは札幌の冬の必需品ですよね♪
うちの近くでは木製の手作りぽい箱です。
ツルツルなのでこの砂を撒きながら歩きたい感じですよ。
by harumimi1121 | 2011-12-17 15:44 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧