あと一週間・・・

今年も残すところあと一週間となりましたね。

今日は日曜日なので大掃除の予定のおうちもあるでしょうね~。
そこで私の愛用の大掃除グッズを紹介します。(笑)
使い古しの歯ブラシに綿棒、竹串(焼き鳥を食べた後のでOK)
右端はハンガー(左右に引っ張って細長くしたもの)そしてゾーキン
綿棒や竹串はスミズミの汚れをとるのに重宝です。
伸ばしたハンガーはゾーキンを巻いて手の届かない所を拭きます。

三年ほど前の大掃除にレンジフードを分解してピッカ、ピッカにし
元通りに取りつけて いざSWをONにすると エ、エッ!?
全く動きません! 慌ててメーカーに修理依頼。
原因は分解した時配線を引っ張ったのが原因らしいです。

教訓・・・慣れない事をすると失敗し出費がかさむ065.gif
そんな訳でいつも通りが良いようですね(笑)037.gif
b0198109_12193698.jpg

 041.gif今年も大笑いがあったのですが長くなるのでまたの機会にね。
[PR]
Commented by hanayasan at 2011-12-26 10:42 x
エライ !気合はいってるね~

大雪で2時間半除雪頑張ったので、疲れた~
大掃除までは手が回らないかも・・・
なんて、言い訳ばっかり考えちゃダメだよね~
Commented by harumimi1121 at 2011-12-26 21:05
☆hanayasan 雪かきお疲れ様。
重い雪なので大変でしたね。
まだ冬は始まったばかりなのに、もうたくさん。
あーもうすぐお正月がやって来る!
by harumimi1121 | 2011-12-25 12:21 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧