手作り干し柿

今週、岩手に嫁いでいる姉から荷物が送られて来ました。
その中に姉が作った干し柿が入っていました。
そう言えば11月くらいの日曜日『お姉ちゃん、何してるの?』ってTELした時に
『今、柿を頂いたので干し柿を作ってるの。』といってました。
それが岩手の太陽と風をいっぱいに受けて甘ーい干し柿になっていました。
お店で買うのよりはちょっと色黒ですがとっても甘く柔らかに仕上がっています。
本当は私の方が岩手に住むの姉の事を気遣ってあげなければならないのに・・・040.gif
b0198109_22532379.jpg

  072.gif美味しく頂きました。043.gif
[PR]
Commented by もぐら at 2011-12-28 14:59 x
きれいな色ですね。
お店で売っているものは漂白剤が使ってあるでしょう。
私も干し柿作ったことありますが、もっと黒かったですよ。
お姉さまの気持ちがこもった干し柿ですね。
Commented by harumimi1121 at 2011-12-28 22:20
☆もぐらさんのお手製の干し柿良いですね。
漂白剤を使用ですか、知りませんでした~。
手作りが一番安心ですね。
送ってくれた中で写真うつりの一番良いのを選びました。(笑)
by harumimi1121 | 2011-12-27 22:42 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧