初詣

皆さんはお正月三が日どのように過ごされましたか?

私は例年通り元旦に近くの月寒神社に初詣でに行ってきました。040.gif
今年は本当に穏やかで皆が幸せに暮らせる年になってほしいものです。
神様にしっかりお願いした後、今年の運勢は・・・?と思って
これまた例年通りおみくじをひいて来ました。
又また昨年と同じ『小吉』でした。

そこには『目先の欲にかられて動くよりも、地道な道を選び
自分自身への厳しさを持ち続ける事。』と書いてありました。
ムムッ、ムズカシイ~!!007.gif

帰り道サッポロ珈琲館に寄ってお茶をしました。
お正月なのでちょっと奮発して(笑)カプチーノです。063.gif
お支払いの時『お年玉』と書かれたのし袋に入ったコーヒーチケットを頂きました。
ラッキー!!
『目先の欲にかられ・・・』おみくじの言葉が目の前に浮かんで来ました。042.gif
b0198109_19584572.jpg

[PR]
Commented by hanayasan09 at 2012-01-03 22:47
まだ若かったころン十年前にサッポロ珈琲館の傍に住んでいました。倉本氏が自宅として建てた頃で建物の真ん中が通り抜け出来てました。
なのに一度も入ったこと無くて・・気になってました。
今ならお年玉付なの?
あ、その前に神社参拝だね^^;
Commented by haru123fu at 2012-01-04 14:14
私の中吉は、「心を決めていろいろとさわがず迷わず
今までのことをつとめればよし 何事にも手を出してはいけません。
常にひかえ目にして事をなさい。」
だ~ってさ!何事にも手を出したい私なのに。ショボーンです。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2012-01-04 19:48
☆hanayasan 今年もよろしくお願い致します。

あそこの近くに住まわれていたんですね~。
三階建でレトロな感じが何とも素敵です。
1階がビーンズショップで2、3階が喫茶店です。
きっと懐かしい思い出がよみがえって来ますよ♪
Commented by harumimi1121 at 2012-01-04 19:57
☆haruさん 今年の運勢はお互いに難しいね~。
早い話が二人とも『控えめにして目先の欲に惑わされるな!』
って事ですよね。
まるで宮沢賢治の詩のようですね。
by harumimi1121 | 2012-01-03 20:01 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧